2月16日

 

 

今日は温泉DAYでした。

 

オープン間際から行けばほぼ貸切状態だろうと思っていましたが、案外じいさんがいましたね笑

 

壺の風呂、期間限定の赤い風呂、電気風呂、露天風呂の四つに入りましたが、ダントツで壺のふろが気持ちいです。というか、あーいう一人だけの空間がものすごく好きです。ご飯を食べる時も個室がいいように。

 

9じから16時ぐらいまでいましたが、壺風呂にいる時間と岩盤浴にいる時間がめちゃくちゃ長かったです笑

 

来ていた人の割合は、前半戦がじいさん8割、ややわかめの25〜30ぐらいの人が1割、女性が1割ぐらいだったと思います。あさっぱから来ている自分と同じくらいの年齢の人はいなかったです。

 

後半戦はめちゃめちゃ混んでました。忘れていましたが、今の時期の高校3年生は自由登校なので、高3と思わしき人がちらほら見受けられました。「眉カットしてー!」ってずっと言ってる高3の人がいました笑

 

サウナによる整いを体験するために、サウナに入って、水風呂に入って、外気にひたるという1セットを合計3回繰り返しました。一回目は「うちから何かが湧き出てくる気がする・・・」って感じで、2回目は「さみいな・・・」、3回目は「あ〜確かに1、2回目に比べたらうちから湧き出てくるものもあるし、あんま寒くないかも」って感じでした。

 

ただ、巷で言われているような整い体験をしたかと言われていると微妙なところです。

 

千円近く払えば漫画読み放題のところはものすごくいいと思いました。漫画喫茶にいるより断然いいかも。

*ただし空いている日に限る。

 

サウナに入りながら、僕はこんなことを考えていました。

「サウナに女の子と一緒に入りてえ〜!」

と。

 

夢が叶う日が来るのでしょうか。ついでに壺の風呂も一緒に入りたいです。